回転するキューブ loading...

2020.04.25

【プロ名鑑】負けない子供のカラダづくり。 ポイントは『免疫力』 -B&D-

ビーアンドディー町田店の鈴木です。

連日、暗いニュースが続いていますね。
見えないウイルスとの戦いは、心も身体も疲れてしまいます。。。


ウイルスに負けないためには日頃の手洗いや咳エチケットは徹底しましょう!

万が一ウイルスが身体に入った時に『負けないカラダ』を整えておく事も大切です。
食事・運動・睡眠はカラダづくりの基本ですが、学校が休みになると、このバランスが不規則になり免疫力も低下しがちになってしまいますね。

特に大変なのは1日3食、栄養を考えた食事を用意する事。

我が家には4歳の子供がいます。



働きながら、家族の健康を維持するのは自分の使命と思い日々工夫しています。
もちろん、限界もあり手を抜くこともあります()
忙しい時は、どうしてもインスタントや冷凍食品に頼る日も。

そんな我が家で大切にしているのは免疫力高める為の習慣です。
帰ったら手洗い・うがい、お風呂で温まる、寝る前にプロテインを飲む。
そのお陰か息子は風邪をひきにくくなりました!

今回はそんな我が家には欠かせない
「免疫力高める為の習慣」の一つである
プロテインをご紹介いたします。




大豆が主原料のプロテイン。成長促進、筋力アップ、持久力アップと、目的に合わせて選べる3タイプ。
薬剤師さん監修で安心の日本製。
牛乳やヨーグルトと混ぜて、朝ごはんや寝る前などにお召し上がりください。
価格 4,800円(税抜き)※軽減税率対象品


プロテインというと、筋肉をつける為に飲む、というイメージが多いと思いますが、
今回ご紹介するプロテインは、免疫力を高めるアミノ酸“グルタミン”が豊富に含まれている
大豆が主原料のプロテインです。
納豆、豆腐、味噌。昔から日本では“畑の肉”と呼ばれ、カラダをつくる貴重なたんぱく質です!

こちらの商品は様々な栄養が手軽に摂取できて、無理なく続けられ、
牛乳と混ぜれば栄養もさらにパワーアップして美味しく飲んでいただけます。

まずは一か月、続けてみてはいかがでしょうか♪